having a crush

少女時代のスヨンちゃんも女優のスヨンちゃんも好き。陰ながら応援してます。訳したりしてますが、普通の英語/韓国語学習者です。

スヨンちゃん流にクッキーを作る。

 

今年の2月10日、スヨンちゃんのファンミに行ってきました~。

そこでもらったスヨンちゃんのクッキーがすごくおいしかったんですよ!

ぜひみんなも作ってね!と、スヨンちゃんがVCRでレシピを教えてくれたんですが、わざわざメモしてないし、公開してくれないと分かんないよー!と思ってたら!!

神様エコグローバルがYouTubeに上げてくれましたね!

さすが期待を裏切らない。

ということで、私たちもスヨンちゃん流にクッキー作りましょう!

 

 

今さら感はありますが、簡単に訳しました。

このブログをご覧の方は恐らくすでにチェックしておられると思いますが、まずはもう一度ご覧くださーい

 

youtu.be

 

ではスタート!

 

レシピ提供&指導は、うーあーうーあーうあー♪ベイクの、キムヒジョン先生です!f:id:lazycuties:20180426024407p:plain

歌い始めるスヨンちゃんに、若干困惑気味に見えなくもない先生。

 

①エプロンをする

f:id:lazycuties:20180426024511p:plain

f:id:lazycuties:20180426024538p:plain
「清純に見えますよね」by スヨンちゃん

 

②手を洗う
f:id:lazycuties:20180426024642p:plain

スヨンちゃんは指が綺麗!これは分かりにくいけど!

 

③ボールにバターを81g入れ、ハンドミキサーで溶かす

 

「バター 81g」を見て、 

f:id:lazycuties:20180426032328p:plain

 「81?」

 

先生「クッキー15個分くらい作れる量を用意しました」

スヨン「あ〜」

f:id:lazycuties:20180426032401p:plain

 この顔かわいい(笑)

 

80gでも81gでもどっちでも…と言う先生に対して、ファンの皆さんには正確にお伝えしなければ!ということで、 

f:id:lazycuties:20180426031341p:plain

 81g。

 

「1g除いちゃダメです、81g!」

一切の妥協を許さないチェスヨン!!

 

一件落着で、ハンドミキサー登場 

f:id:lazycuties:20180426030555p:plain

 

☆注意

どれがスイッチなのか事前に確認しないと、

 

f:id:lazycuties:20180426030637p:plain

「お」

 

f:id:lazycuties:20180426030719p:plain

 泡を立てる部分が外れてしまいます。

 

f:id:lazycuties:20180426141549p:plain

 「こ…これ、どうしてこうやって発射されるの(笑)」

スヨンちゃーん!!

 

④砂糖(62g)と塩(0.5g)を入れ、白くなるまで中速で2分程度混ぜる

 

☆注意

早とちりしない。

 

「先生、この量で

f:id:lazycuties:20180426031923p:plain

 15個分ですか?」

 

そんなわけなくない!?

 

先生「あ、ここにもう中力粉と」

スヨン「あ、小麦粉小麦粉」

 

f:id:lazycuties:20180426032126p:plain

 「ばかばか!」

と自分に向かって言うスヨンちゃん。

かわいいー♡

 

⑤卵とバニラエキスを入れ、中低速で混ぜる

 

f:id:lazycuties:20180426141724p:plain

「パンナコッタ…?」

先生&わたし「???」

何がスヨンちゃんにパンナコッタを連想させた…?

 

⑥中力粉とベイキングソーダをふるい、へらで切るようにさらさらになるまで混ぜる

 

⑦ミルクチョコレート、オレオクッキーを細かくしたものを入れ、よく混ざるまでへらで軽く混ぜる

 

⑧オーブンの天板に生地を並べ、オレオクッキーを乗せる

量を均等にするために、アイスクリームスクープを使うといいらしいです。

で、押して、砕いたオレオを乗せる!

 

f:id:lazycuties:20180426141926p:plain

 

先生にばれないように、

 

f:id:lazycuties:20180426142035p:plain

つまみ食いをする!

 

⑨焼く

 

f:id:lazycuties:20180426144506p:plain

おいしそう…

Q.「クッキーを作ったことはありますか?」

  

f:id:lazycuties:20180426143604p:plain

スヨンニュージーランドに留学してたときに」

 

f:id:lazycuties:20180426143631p:plain

友達にあげるために作ったことがあるみたいです…」

 

f:id:lazycuties:20180426143651p:plain

「本当に信じるね」

信じないです!

 

⑩焼けても冷めるまで待つ

 

f:id:lazycuties:20180426142600p:plain

「一晩中冷めなかったらどうしましょう?」

 

f:id:lazycuties:20180426142636p:plain

f:id:lazycuties:20180426142901p:plain

大興奮!ww

 

f:id:lazycuties:20180426142949p:plain

「ごめんなさい」

 興奮しすぎて謝るチェスヨン(29)

この流れがかーわーいーいー

 

⑪完成!!わーい!

 

f:id:lazycuties:20180426143057p:plain

また食べたい!

 

クランベリークッキーとピーナッツクッキーも作ってたけど、たぶんオレオ入れるタイミングでクランベリーとか入れたらいいんじゃないでしょうか!?(分かんない)

 

あと、中力粉の量とか分かんないですよね!(笑)

料理が得意な方がいらっしゃいましたら、どれくらいの量が必要なのかお教えください…

 

以上、スヨンちゃん流クッキー作りでした~!