having a crush

少女時代のスヨンちゃんも女優のスヨンちゃんも好き。陰ながら応援してます。訳したりしてますが、普通の英語/韓国語学習者です。

2018.02.10 スヨン写真館までのいろいろ

 

ええ、今さら感があるのは分かっています!

記憶も薄れてるし!

でも本当に良い一日だったので、記録として改めてまとめてみることにしました。

この記事はファンミまでのいろいろだよ!長いよ!

韓国留学の経験はあるけど、韓国への遠征は初めてだった私の、韓国遠征初心者ブログです。

 

スヨンちゃんの初単独ファンミーティングは、なんと2月10日でした。

つまり実質センイルパーティー!何としてでも行かなくては、ということで、初めての韓国遠征。

 

会場は、ソウル市内のソンスアートホールでした。

地下鉄2号線沿線です。ホンデから地下鉄一本!便利!

ソンスは割とホットスポットだと思うのですが、今もそうなのかな…。

 

ちょっとおしゃれな、こじんまりしたトッポッキ屋さんが二軒あるんですが、どちらもおすすめです。

store.naver.com

一つ目は"トゥットッ"。

ここのチーズのトッポッキ、インスタに載せても映えそうな感じなんですけど、めちゃくちゃおいしかったんですよー!!

ネットでいつも話題のお店探しをしてる韓国人の友達が連れて行ってくれたのですが、実際、結構混んでました。

store.naver.com

二つ目は"ソウルスナック"。

ここのトッポッキもおいしいんですけど、ここの売りであるらしい、"김치새우프라이(キムチセウプライ)"がおいしかった。

食べてからだいぶ時間が経ってるので、どんな味だったか具体的に書けないんですけど、まあとにかくおいしかった。

焼いたエビとフライドポテトが、こんもりチーズに埋もれてて…甘辛い感じ…え、ほら、めっちゃおいしそうじゃない!?

 

話をファンミに戻しまーす。

 

チケットはinterparkでの発売でした。

韓国ではおなじみらしい、チケッティング戦争。

外国人にはなかなかハードルが高いので、代行業者にお願いしました。

もしや…?と思ってinterpark globalには登録したけど、予想してた通り、取り扱いはなかったですね。

あったところで、チケッティングに勝てるとは思ってなかった…

初めて代行業者を利用したので不安でしたが、全てスムーズでした!

でも慣れてなかったので、業者さんを探すのがちょっと大変だった記憶。

少しでも安いのを求めて、キャンセルしたりもしました。

予約金は返してくれたけど、返金手数料で500円さよなら。(笑)

紆余曲折を経て(大げさ)、結局チケッティングの当日に、ある業者さん(Gから始まるところ)に申し込みました。

振り込みは後日でよかったので、焦る必要がなくてよかった。

元が35,000ウォンのチケットを〇倍で買うのはなかなか抵抗がありましたが、結果オーライでした。

いわゆる"神席"と呼べるような良い席を希望する場合は、追加料金を払う必要があります。

私も追加料金を出そうか少し迷いましたが、会場のキャパシティが小さかったですし(350人収容)、スヨンちゃん初の単独ファンミの場にいられるだけで十分だったので、やめました(金銭的にも、ね…)。

二階席もある会場でしたが、どこの席でも近いだろうな、と思いながらチケットを楽しみに待っていたところ、二階の最前列でした!最高!

チケットはEMSでやってきました。

会場までの地図も同封されてたかな。もちろん日本語。

その時点で航空券もゲストハウスも取れていたので、そこからはただ渡航日を待つだけ!

ちなみに、ゲストハウスはホンデにしました。部屋に窓がなかったせいで、オンドルで部屋が蒸されてしんどかった。2月のソウルで冷房つけて寝ました。

部屋に窓がないって、消防法とか大丈夫なんだろうか…。日本だったらアウト

 

そんなこんなで迎えたファンミ当日については、また別の記事で〜。