having a crush

少女時代のスヨンちゃんも女優のスヨンちゃんも好き。陰ながら応援してます。訳したりしてますが、普通の英語/韓国語学習者です。

訳:スヨン インタビュー(Toggle 2017.09)

Toggle(シンガポールのビデオオンデマンドサービスらしいです。

 

少女時代スヨンは、辛い時間や荒れた肌とどう闘うか

K-POPアイドルが、歌手として名を知られたいか、それとも女優として名を知られたいか私たちに語った。

 

彼女は現在、世界で最も人気を誇るK-POPガールズグループの一つの8分の1であるかもしれない。しかし少女時代スヨンの人生は、彼女の完璧で毛穴のない肌の艶ほど、いつも順調なわけではなかった(のちほど更に詳しく)。

 

現在27歳の彼女は、少女時代としての10年間で間違いなく多くの浮き沈みを経験してきた。しかし彼女が直面した最も大きな困難は、もっと前の段階にあった。それは短命に終わったRoute θというポップデュオのメンバーとして日本で活動していたときだと、Eメールでのインタビューを通してスヨンは語った。

 

 

「自分のキャリアのために日本に行くため、とても若い年齢でデビューし、学校を出なければならなかったとき、私は12歳でした」とスヨンは回想した。「私はすごく確信がなかったし、なぜ他の子のような普通の生活を送っていないのか不思議でした。そして、自分にとって全く新しい国にいることは本当にチャレンジングなことでした。」

 

ストレスの多い状況にも関わらず、快活な売り出し中の若手女優は、「祈るための時間を毎日確保する」のだという。これが、自らを落ち着かせ、精神状態を改善する手助けをした。また彼女は、ヨガへの愛を明らかにした。ヨガは今日に至るまで行っている。「汗をかいてデトックスするのが好きですし、身体の健康と忙しいスケジュールをこなすためのスタミナの維持を助けてくれます。」

 

当時を回想して、試練が今の自身の大部分を形成しただけでなく、辛く容赦のない韓流ショービジネスという海を進むかじ取りを助けてくれたのかもしれないと彼女は信じている。「今振り返ると、幼い頃に快適なゾーンから出なければならなかったことが私を前進させてくれたし、若いエンターテイナーとして多くの経験を与えてくれたと思います」。

 

それでもやはり、困難を突破していく旅は決して終わらない。今スヨンは、音楽と芝居、両方においての努力で知られるようになることを目指している。スキンケアブランドSK-IIの #OneBottleAwayFrom キャンペーンビデオで、”女優 スヨン”として知られるという目標に対して率直だった。

 

しかし、心配はいらない。これは、彼女が音楽を捨てたということを意味しているわけではない。

 

「歌うことはいつも私の情熱であり、過去の10年間、夢に生きることができるくらい充分幸運でした。今現在私は、自分の潜在力全てを―それが歌手としてであろうが、女優としてであろうが―まだ探っていますし、そのために、さまざまな演じる機会を手に入れながら、同時に少女時代として一生懸命活動していきます。」

 

「ただ“女優”または“歌手”として知られる代わりに、他の人が私を見たら“スヨン”という名前がブランドとして思い浮かぶように、強く、そして印象的な個性を磨きたいです。」

 

Toggle(以下T) 国際的なセレブリティとして、たくさん旅行しますよね。あなたのように頻繁に旅行する人のために、何か美容の秘訣はありますか?

スヨン(以下S) 飛行機の中の空気は特に乾燥を引き起こすので、必ずしっかり保湿してください!濃厚な保湿パックで自分の肌を甘やかすチャンスを利用し、美容のために十分な睡眠を取ります。

T 美容のための日課はどのようなものですか?

S 朝はクレンジング、トーニング、ライトエッセンスとローション、保湿クリームを取り込むことを重視しています。私が最近ハマっているのは、SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスで、規則正しく使っています。顔の艶を補う、これからの一日のために素晴らしい肌を作ってくれるのが大好きです。一日を通して私の肌は乾燥しやすく、頬に赤い斑点が出てしまいます。肌を落ち着かせるため、たっぷりのトリートメントオイルにコットンを数枚浸し、夜 顔に載せるのが好きです。そうすると、朝にはハッピーな肌で目覚められます!

 

T 少女時代デビュー10周年おめでとうございます!美容の日課はデビュー当時からどう変化してきましたか?

S 今はすごくシンプルになって、10分以下で済みます。BBクリームを塗ってアイブロウをし、薄くリップをすれば、出かける準備ができます。

 

T 少女時代のメンバーの中で、一番スキンケアの方法に気を遣っているのは誰ですか?

S みんな肌をとても良く管理しています。お互いに秘訣を学び合ったりもします!例えば、完全にメイクを落としてしまうために、メンバーたちは撮影が終わったらすぐにセットを出ます。私も同じようにすることを学びました。最近はテレビドラマの撮影(週末ドラマ 御膳立てする男)で忙しいので、カメラに綺麗に映るように特別なケアをしています。

T シンガポールで最後にファンに会ってから、ずいぶん経ちますね!また近いうちにシンガポールを訪れる計画がありますか?

S 私にとってシンガポールは、世界で最も清潔な都市ですし、美しい光景や素晴らしい食べものがあります!私たちをとても暖かく歓迎してくれる素敵なファンたちに、シンガポールを訪れるたびにとても元気づけられます。シンガポールにたくさんのファンがいることを知っていますし、辛抱強く待ってくれて、本当にありがとうございます。本当にシンガポールへ近いうちにまた行きたいですし、チリクラブを食べたいです!

 

原文はこちら

http://entertainment.toggle.sg/en/hallyubuzz/article/how-girls-generation-s-soo-young-fights-tough-times-and-bad-skin-9193958?page=2