having a crush

少女時代のスヨンちゃんも女優のスヨンちゃんも好き。陰ながら応援してます。訳したりしてますが、普通の英語/韓国語学習者です。

訳:スヨン インタビュー(Cosmopolitan Korea 2016.12)

スヨンのLA旅行日記~

 

スヨンは彼女が最も愛する都市、LAへ向かったカリフォルニアで、彼女の明るくて愛らしいエネルギーが今まで以上にまぶしく輝いた。

 

f:id:lazycuties:20180417231732j:plain

エコパークのヤシの木の下で、思い出をカメラに収めた。

 

 

f:id:lazycuties:20180417231950j:plain

ぶーん。ヴェニスビーチで、スヨンが可愛いポーズで飛行機の真似をしている。

 

 f:id:lazycuties:20180417231747j:plain

アボットキニーブルバードで旅行者コスプレ

 

飛行機に乗った瞬間、旅行の興奮は高まる。

ついにLAへやって来ましたね!スヨンにとってLAは特別な都市だと聞きましたが?

私のお気に入りの街です!2月にニューヨークでの仕事の後、一人でLAへ来ました。初めて計画を立てずに旅行をしたので、さらに思い出深いです。朝の4~5時まで友達とおしゃべりして、午後3時くらいに起きて、ごろごろしてゆっくり動き、思うままに楽しみました。スケジュールもすることもありませんでした。そのとき、初めて自由に旅行を楽しめたと思います。5、6年前に母親と父親と家族旅行をしました。それ以外では、主にメンバーか友達と旅行しました。友達と来たら、多少遠くても、おいしいレストランを見つけるために出かけたり、クラブに行きます。夜自由に歩き回るのは楽しいです。

 

LAのどんな側面が魅力的だと感じますか?

ロングビーチやサンタモニカ、マリブのような素敵なビーチがLAの大きな長所だと思います。たとえば、ニューヨークのような街も同じように魅力的ですが、少し息苦しいように感じません?もし慌ただしくて追いかけられているように感じたら、海があるからという理由だけでもLAはくつろいだ感じがします。個人的に、もし意味のある時間を過ごさなかったら、心配で不安を感じます。衝動の一種ですが、一日を無駄にしたと思いたくありません。ですがLAに来ると、自分のそういった一面がかなり消えていくのを感じることができます。「なるがままに」何かをできますが、普段の私にはできません。ソウルでは、何もせずに怠けている自分に耐えられないです。「皮膚科に行くべきだろうか」「英語を勉強しに行く必要があるだろうか」というような考えが終わることはありません。今回は雨でしたが、一年中晴れのカリフォルニアの特別な気候もまた、LAの長所です!

 

それでは、ドラマが終わった後でさえ、休まず忙しくしていたのですか?

そうです。英語と水泳を学びました。とりわけ水泳を始めたのは、他の運動の助けにもなりそうだったからです。でもまだあまり上達はしていません。うまくできるようになる日まで、頑張ります。

 

(略 ソシでの活動、10周年を迎えるにあたって、10年後について、メンバーについて)

 

最近はさらに可愛らしく、女性らしくなりましたね。交際がいくらか影響しているでしょう?しばらく経ちますが、今もお似合いのように見えます。いつも全てのことに対して一貫/着実(consistent)ですね、スヨン

そうですか?はは。気楽に付き合うことから良い影響を受けていると思います。人間関係が広がるにつれ、様々な感情を理解するようになりましたし、女優として脚本を理解するときにも、感情の深さが大きな助けとなっています。

 

近頃、「ファッションアイコン」として浮上していますね。スタイリングをするとき、どんな領域に注意を払っていますか?

本当ですか?知りませんでした。はは。私の空港ファッションのイメージが強いからですか?私は服がとても好きです!最近楽しんで追求しているアイテムは、うーん…寒くなってきたので、ニットや靴下に目を引かれますね。ニットを、フェミニンなデザインのローファーや靴下に合わせるのが好きです。

 

昨年披露したショートヘアは、素敵な動きでした。今回はチョッピーバング(眉上の短い前髪)です。成功させるのが難しいですが、よく似合っています。

撮影でチョッピーバングをやってみて、気に入りました!でもこのスタイルには限界があると思うので、これを続けようとは思いません。最近は髪を伸ばしたいです。もちろん、ウィッグでいつでも変身することができるので、あれこれ試しても大丈夫です。近頃歳を重ねて、クラシックでナチュラルなものが好きなのは事実です。

 

スヨン」というと、多くの人が明るいエネルギーを思い浮かべると思います。人がいつも明るく活力に溢れていることはできませんが、スヨンのポジティブなエネルギーはどこから来るものなのでしょうか?

さあ、どうでしょう。一日のうちに何度か心が変わり続けるときがあります。何かを必死に欲しがるのは、ときどきとても疲れます。そうなったとき私は、祈り、自分の心を落ち着かせようとします。宗教への信仰が大きな助けです。以前はショッピングを通して自分を安心させようとしましたが、その効果は本当につかの間です。5分くらいでしょうか?最近は運動をしながらマインドコントロールをしていて、運動をしているとき、良い人間になっているような感じがします。だから健康的な活力で満たされるのが簡単です。

 

本当にLAが好きだから、この旅行を楽しみにしていたでしょう。ここにいる間に何がしたいですか?

撮影のあとは、悲しいですがここでの時間は二日間しか残っていません。ありがたいことに、シンガポールエアラインのLA直行便で快適に来られたので、調子が本当に良いです。適切に出かけて遊ぼうと思います。ユニバーサルスタジオに最近オープンした、「Wizarding World of Harry Potter」に行きたいです。ウエストハリウッドと、近くのロデオドライブにも行こうと考えています。撮影をしながら探検して、LAで近頃最も流行に敏感なスポット、アボットキニーがとても魅力的で素敵です。ブルックリンを想起させるアート地区もかっこいいです。LAは個性に満ちた街なので、退屈することはないと思います。

 

おしまい!

 

 

原文はこちら

www.cosmopolitan.co.kr

 

youtu.be